ウェールズ、W杯契機に日本で交流イベント
シェーン・ウィリアムス元代表が新宿に登場
英国ウェールズ政府は、日本で開催中のラグビー・ワールドカップに合わせて、ウェールズの魅力を知ってもらいための交流イベントを新宿サザンテラスで開催した。ウェールズ元代表で、日本でも活躍したシェーン・ウィリアムス氏がイベントに出演するとともに、ウェールズのダンス、音楽、グルメなどを体験できる様々なイベントを開催し、日本と交流の輪を広げた。
同イベントは、今回のW杯で注目の一戦となった9月29日のウェールズ対オーストラリア戦の前に開催された。
今回の一連のイベントは、英国ウェールズ政府が日本で開催するプログラムとしては最大規模のもの。新宿サザンテラスに設置された「ウェールズドーム」では、ウェールズの音楽や映像を楽しめるイベントが開催された。
ウェールズドームシアターを3日まで特設
新宿サザンテラスには10月3日まで、ウェールズドームシアター(360度映像体験)が特設されている。ウェールズを様々な形でインタラクティブに体験できる特設ドームシアターで、正午から午後5時までオープン。この体験型施設では、360度の映像体験を通して視覚的・聴覚的にウェールズの世界を体験することができる。
※英ウェールズ政府日本代表事務所公式サイト
※写真=シェーン・ウィリアムス元ウェールズ代表による「トーク&サインイベント」