WING
JALウェブサイト刷新、トップへ機能集約
国際・国内検索1つに、地域・空港名入力に対応
日本航空(JAL)は、4月からウェブサイトのトップページデザインを国内向けおよび海外向けともに刷新した。独自に行った各種調査に基づき検索・予約をスムーズにするため、国内線、国際線、国内ツアー、海外ツアー、JMB、JALカードといった各トップページを集約した。また予約管理や運航状況など、利用頻度の高い機能もトップへ集約。予約前から搭乗後までストレスフリーなサービスを提供したい考えだ。
国内向けのウェブサイトは7日からリニューアルした。よりスムーズな検索・予約を提供するため、各項目のトップページを集約した。国際線と国内線は、航空券の検索を1つにまとめた。国内・海外にかかわらず行き先を容易に選択することができる。また、都市・空港の名前や、コードでの直接入力にも対応して、スマートフォンでの利便性向上を図った。
ウェブサイト上でよく使う、予約管理、運航状況、搭乗案内、シートや食事など機内案内の機能は、ひと目で分かるように集約した。チェックインや搭乗時の案内など、知りたい情報をすぐに確認できるようになった。・・・
※図=刷新したJALサイトのイメージ(提供:JAL)