記事検索はこちらで→
2018.06.29

ウイングトラベル

“旅行代金は前払い”の常識を覆す新アプリ

ITベンチャーのバンク、10万円まで2ヶ月後払い

 ITベンチャーのバンク(本社:渋谷区、光本勇介代表取締役兼CEO)は、旅行代金は前払いという常識をくつがえす後払い専用の旅行予約アプリ、「TRAVEL Now」を6月28日にリリースした。10万円までの旅行なら、与信や貸付の審査なしに、ボタン一つで直ぐに旅行に出かけられ、旅行後2ヶ月以内に旅行代金を支払えばいいシステム。旅行商品は、エボラブルアジアグループのエアトリ(旧DeNAトラベル)やエヌズ・エンタープライズなどと提携して提供する。
 「航空券+ホテル」「高速・深夜バス」「遊び・体験」など、国内・海外旅行を含む約4000種類の旅行商品をラインナップ。旅行代金がなくても、今、旅行に行くことができる。旅行代金の支払いは2ヶ月後のため、ライフスタイルの状況に合わせて都合よく利用できるとしている。
 同社では、「旅行」とは人生を豊かにする冒険とし、旅行に行くことで様々な発見や経験、成長できるとしたが、「冒険の機会を作るにも、わずかながらのお金はかかる」として、シンプルで簡単に、できるだけ多くの人が旅行できる機会を作りたいとしている。
 「TRAVEL Now」は、6月28日午前10時のリリースから、4時間57分で4429件の予約申込みを受け付け、1日の販売上限に達して当日分の予約受付を終了するなど、大きな反響を呼んだ。4429件の予約内訳は、国内ツアー242件、海外ツアー147件、国内ホテル1225件、チケット2599件、体験91件、バス125件。本日6月29日は、午前0時から予約受付を再開している。
 「TRAVEL Now」のアプリ利用料金は無料。IPhoneに対応、Androidは準備中。

 

※写真=バンクの光本勇介代表取締役兼CEO

 

※写真=「TRAVEL Now」の特徴