記事検索はこちらで→
2018.10.12

ウイングトラベル

THY、今冬にもトランジットプログラムを拡充

イスタンブール市内の宿泊メニューを新設

 ターキッシュ エアラインズ(THY)はトルコ・イスタンブールでのトランジットプログラムを拡充する。現在実施している日帰りの市内観光プランに加えて、新たに4つ星以上のホテルに宿泊することが可能なプログラムを用意する。トランジットプログラムはトルコ以遠に向かう旅行者向けの取り組みだが、日本人旅客にトルコ国内の雰囲気を広く伝えていくことで、トルコへの渡航需要の喚起に結びつけていきたい考えだ。現在、利用条件など最終調整を行っているところで、早ければ今冬から実施する予定だ。

 

 市内中心部の4つ星以上のホテル最大2泊提供
 乗継客にトルコの現状アピール、旅行需要喚起へ

 同社は現在、イスタンブール到着便、出発便どちらもTHYのフライトを利用し、6時間以上24時間以内に乗り継ぎの搭乗客を対象にイスタンブールの主要観光名所を効率よく周遊することができる無料ツアー「ツアーイスタンブールサービス」を展開している。
 このサービスに加えて、新たにイスタンブール市内中心部のホテルに宿泊することができる新たなプログラム「ストップオーバー イスタンブール プロジェクト」を展開する。同プログラムはビジネスクラスの利用者に対して5つ星ホテルを2泊、エコノミークラス利用者に対して4つ星ホテルを1泊、それぞれ無料で提供する。
 イスタンブールは歴史的建造物が数多く存在するほか、今月末に世界最大級の国際空港が開港する予定となっているなど、デスティネーションとして新たな魅力が生まれつつある。また、治安対策についてもここ数年間で大幅に強化されており、世界各地の都市同様に観光が楽しめる環境が整っている。その一方で、日本人旅行者の中には、数年前に世界各地で政情不安が発生した頃のイメージが根強く残っているケースが少なくない。
 今回サービスメニューを拡充するトランジットプログラムは、イスタンブール以遠に向かう旅行者を対象としているが、最大2泊イスタンブールに滞在してもらい、トルコ国内の現状を実際に肌で感じてもらうことで、トルコ国内への観光促進を図っていきたい考え。
 THYの関係者は「新たなプログラムでトルコ国内に一定期間滞在してもらい、その様子をSNSなどで発信してもらうことで、治安状況も含め現在のトルコに関する認知が広がってくれるとよいと考えている」としている。

 

■旅行会社向けのコシチェ/グラーツセミナー開催
 東欧周遊旅行の新拠点としての認知向上へ

 

※写真=イスタンブールのトランジットプログラムを拡充する(写真はターキッシュ エアラインズの機体)

 

※写真=セミナーであいさつする、駐日スロバキア共和国大使館のマリアーン・トマーシク大使

 

※写真=コシチェ/グラーツセミナーの模様