WING
バルダ、資金調達シリーズBで9000万ドル
宇宙空間における製造業および極超音速地球再突入ロジスティクスの展開を目指すバルダ・スペース・インダストリーズ(バルダ)は4月6日、Caffeinatedキャピタルが主導し、Luxキャピタル、Generalカタリスト、ファウンダーズ・ファンド、Khoslaベンチャーズが参加する9000万ドルのシリーズB資金調達ラウンドを完了したことを発表した。バルダはこれまでに、累計1億4500万ドルの資金調達に成功している。
バルダは、地球低軌道の微小重力下において医薬品やその他の物質に処理を施すことにより、地上の医薬品処理では得られないユニークな環境を提供することを目指している。バルダのカプセルはモジュール設計で、製薬処理ペイロードの飛行に加えて、様々なペイロードにも利用することができることが特徴の一つだ。米国政府などの他ユーザーに対しては、宇宙と再突入の両方の環境を通して材料やシステムをテストする能力を提供することを目指す。最終的には毎月のペースでカプセルを打ち上げ、宇宙研究、開発、軌道製造を地上の様々な産業が利用できるようにすることを目指す計画だ。
※写真=バルダがシリーズBで更なる資金調達に成功(提供:バルダのXより)
お試し価格で全文公開中