WING
中部空港、開港20周年ロゴ・キャッチフレーズ決定
中部国際空港会社は来る2025年2月17日に開港20周年を迎えることから、開港20周年のロゴ、キャッチコピーを決定した。今後、開港20周年を迎えるにあたり、ロゴとキャッチコピーをアイコンにしながら、感謝の意を広く発信していく方針だ。
策定したロゴは、セントレアオリジナルキャラクター「セントレアフレンズ」の作者であるアランジアロンゾのよむらようこさんに新たに描き下ろしてもらった作品だ。
よむらようこさんは「セントレアも20年、なぞの旅人フーたちも20年、たくさんの人との出会いがあった。これからもみなさんと一緒に楽しい旅を続けていけると嬉しい」とコメントした。
一方、キャッチコピーは「夢見るハタチ セントレア」に決めた。これはグループ社員からキャッチフレーズ案を募集し、集まった案の中から社員の投票により決定したもの。
開港からこれまで応援してくれたすべての人に対する感謝の気持ちを胸に、新たなスタートを切るとし、これからも利用者にとっての「いい空港」であり続けるために、大きな夢を追い続けるといった想いを込めた。
※画像=キャッチフレーズは社員からの公募で「夢見るハタチ セントレア」に(提供:中部国際空港)
※画像=開港20周年のロゴ(提供:中部国際空港)