記事検索はこちらで→
2025.03.03

ウイングトラベル

★イースター航空、成田ターミナルを第3PTBに移転

 イースター航空の施設利用料、年4億ウォン削減

 イースター航空は3月30日から、成田空港における利用旅客ターミナルを、これまでの第2ターミナルから第3ターミナルに変更する。
イースター航空によれば、第3ターミナルに移転することにより、旅客は空港利用税を削減することができるほか、空港の混雑度も緩和するとし、利用ターミナルを第3ターミナルに変更することを決めた。
 旅客が支払う空港利用税は第2ターミナル利用の場合には4160円(大人基準)かかるが、第3ターミナル利用の場合には3070円となる。そのためイースター航空は「旅客は航空券購入段階で課される税金を約26%以上削減できる」とコメント。さらに、同航空としても、成田空港に支払う施設使用料を約4億ウォン以上削減することができるとした。