記事検索はこちらで→
2019.02.13

ウイングトラベル

スペインからインセンティブツアー誘致強化

JNTOマドリード事務所、バルセロナでセミナー

 日本政府観光局(JNTO)マドリード事務所は、バルセロナ総領事公邸で「訪日インセンティブセミナー」を2月7日に開催した。これは、スペインでインセンティブツアー(報奨旅行)を実施している銀行や製薬分野等の企業や、MICEをメインに取り扱っている旅行会社などを対象に、「インセンティヴ・デスティネーション日本」の魅力を紹介し、訪日インセンティブを促す目的で開催したもの。当日は当初予定を上回る53名が参加した。
 開催にあたっては、渡邉尚人バルセロナ総領事、バルセロナを中心に日本と関係のある主要企業の経営者が集まるCEJE(日本スペイン企業サークル)のLasheras会長の協力を得て、同セミナーの開催が実現した。
 冒頭あいさつした渡邉尚人総領事は、昨年2018年は日本スペイン外交関係樹立150周年に当たり、多くの日本関連のイベントの開催を通じて日本への関心が高まっていることを喜ぶとともに、日本には数多くの世界遺産や国立公園などの素晴らしい自然があり、海外からの観光客を惹き付けていることなどを紹介、来訪を呼びかけた。

 

※写真=「訪日インセンティブセミナー」の様子

 

※写真=出席した日スペイン両国関係者