人気のショーが復活! ポリネシアの文化をマルチに体験【ポリネシア・カルチャー・センター(PCC)】
広大な5万坪の敷地にある6つのポリネシアの村で、それぞれの文化を体験できるショーやアクティビティーが繰り広げられるポリネシア・カルチャー・センター(PCC)。この8月には人気のカヌーショー「HUKI」が復活し、ハワイきっての人気アトラクションとして、ハワイに限らず、ポリネシア地域全体の文化を体験できるのが魅力だ。
カヌーショー「HUKI」が再開
ポリネシア創造の歴史を体感する
「HUKI」とはハワイ語で「引く」という意味。マウイが島々を引き上げたというポリネシアの神話や、PCCのある地元ライエで行われた伝統的なフキラウ(漁網を引いてコミュニティーがひとつになった歴史)がテーマになっている。観客全体が一体となり、エネルギーと楽しさに胸高まるハワイ唯一の水上パフォーマンス。ストーリーを通して、ポリネシアの島々は海によって隔てられたのではなく、ひとつとなっていったことを伝える。ラグーンに浮かぶカヌーがステージとなり、揺れながらも安定感のあるダイナミックな歌と踊りが圧巻だ。
世界最大のポリネシアンショー
「HA:ブレス・オブ・ライフ」
英語がわからなくても理解しやすいストーリーが特徴。主人公のマナが6つのポリネシアの文化を通して、人生の試練や喜びを経験し成長していく様を、唄と踊りで表現する。ダンスの抑揚と迫力あるパフォーマンスは観る者を引き込む。総勢100名以上のキャストが織りなすこのショーでは、PCC所属のクムフラ(ハワイ最高峰の資格を持つフラのマスター)が作曲や振り付けを担当しており、完成度が高い。
入場と夕食、ショーがセットに
「ゲートウェイ・ビュッフェ」でお得に楽しむ
PCCの入場とアクティビティー、夕食、さらに「HĀ:ブレス・オブ・ライフ」の鑑賞(シルバーレベル)が付いたお得なパッケージ。夕食はゲートウェイ・レストランでのビュッフェで、ポリネシア風にインスパイヤされたアジア料理やアメリカ料理が味わえる。オプションで往復送迎バス(ワイキキのみ)を利用すれば、一日観光の完成だ。
英語を実践、教育旅行に高い効果
「カイクアアナ・プログラム」
実践的な英語力が鍛えられると好評の教育旅行プログラム。ブリガムヤング大学ハワイ校(BYU)の学生が案内役を務め、現地体験や英会話実践をサポート。PCCだけでなく、大学内やスーパーマーケット、ライエの町での体験も含まれる。生徒8名につき、現地の大学生1名がサポートし、追加料金で人数調整も可能。他にもPCCでは、幅広い文化体験プログラムを用意。教育旅行に限らず、団体旅行でも活用できる。
次のページへ「広告【ポリネシア・カルチャー・センター(PCC)】」→
←前のページに戻る「教育旅行(探究学習の目的地としてハワイを訴求)」